【コンビニ店内を歩くと、ロッテのトッポが裏返しでディスプレイされていました。それは何故か?】
【コンビニ店内を歩くと、ロッテのトッポが裏返しでディスプレイされていました。それは何故か?】
おはようございます。松浦 陽司です。
昨夜は帰宅したら娘の凛が既に寝ていて残念でした。
さて、コンビニ店内を歩いていると何故か、パッケージを裏返しにして展示しているものがありました。
ロッテのトッポです。
なぜ、裏返しで展示されているのか?
それは、パッケージ裏面も面白いから!
理由はバーコード!
以前にも紹介させて頂いたこともあるのですが、
これは面白いですよね!
ドライブの面白いバーコード!
颯爽としますね!
「ドライブの御供に」という食べるシーンまで教えてくれます!
読書バーコード
こちらも「読書の時に食べてね」というシーン提供になります。
歌う
どうです?
面白いでしょう!
以上がロッテのトッポの面白いバーコードでした。
以下は、羅列しておきます!
楽しんでくださいね!
遊びがありますねぇ~。
じゃがりこ さっぱりポン酢味では、
ゆずの木をモチーフ。
遊び心をくすぐってくださいね。
雪見だいふく!こたつが可愛い!
キューピーマヨネーズ!団らん風景!
ミンティア!さわやか!
炭酸ボンベ!
エコバードリンク
サソリがジッパーから!
力持ち
大奥
地下鉄
洗濯物
消しゴム
傘
ラーメン
ナイアガラ
ピザ
サーフィン
まだまだ、皆さんの周りにありますよ!
探してみてくださいね♪
そして見つかったら教えてください!
パッケージに遊び心を!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。