【伝わらないと、ないのと同じ GABA(グリコ)は新パッケージで商品の価値を伝える】
【伝わらないと、ないのと同じ GABA(グリコ)は新パッケージで商品の価値を伝える】
おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。
「ストレス社会で戦うあなたに。」
こんなキャッチコピーで販売されているグリコのGABA(ギャバ)!
以前にも紹介させて頂いた旧パッケージ。
(その話はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11270377025.html )
旧パッケージでは、この文字が真中下側に印刷されておりました。
そして、最近、新パッケージになりました。
それがこちら!
キャッチコピーである「ストレス社会で戦うあなたに。」の文字。
この文字が新パッケージでは丈夫に、しかも5倍くらいのスペースで表示されています!
「ストレス社会で戦うあなたに。」
いいキャッチコピーだったんですが、いまいち伝わらなかったのでしょうか?
しかし、この新パッケージでは確実に伝わります。
こうやって商品のキャッチコピーとはっきりとさせることで、
お客様にその商品の価値を伝えることができます。
ターゲット顧客の心に花を咲かせることができますね。
伝わらないと、ないのと同じです。
自社の商品の価値は伝わってますか?
伝わってなければ、パッケージできっちりと表示する必要がありますね。
つい先日にお伝えしたしじみ70個分のちから(永谷園)。
こちらも、ターゲットをしっかりと明記してますね。
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11385632441.html )
ぜひこちらも読んでみてくださいね。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。