【どんな時に飲んで欲しいかイメージできるグリコ乳業カフェオーレ「英語必勝 数字必勝」パッケージ】
【どんな時に飲んで欲しいかイメージできるグリコ乳業カフェオーレ「英語必勝 数字必勝」パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
かわいいパッケージでグリコ乳業カフェオーレが販売されております。
かわいいキャラクターパッケージです!
まず店頭で目を惹きますね。
(キャラクターは目を惹く話 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11452859753.html )
そして、現在は受験シーズン!
受験生がこの商品を買いに来た時に
「あ、勉強の励みにしよう!」
「ちょっとこれで癒されよう」ということを思い浮かべる訳ですね!
実は「かわいいマーケティング」というのもありまして、
「かわいい」ものを見ると「集中力」が上がるデータもあります!
※理念と経営2013年2月号より
このカフェオーレのように
①キャラで目を惹き
②体験を伝え
③集中力をあげる
そんなパッケージで売上アップを狙ってみてはいかがでしょう?
本日のパッケージマーケティングネタは、
税理士法人マスエージェントの杉原崇志さんから教えて頂きました!
有り難うございます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。