【世界初、徳島発、おむつ寿司が絶賛発売中!受注3週間待ちという嬉しい悲鳴!】
【世界初、徳島発、おむつ寿司が絶賛発売中!受注3週間待ちという嬉しい悲鳴!】
おはようございます。
「世界初、徳島発、パッケージマーケッター」の松浦陽司です。
本日は「世界初、徳島発、おむつ寿司」の話。
http://omutsuzushi.wire.co.jp/index.htm
おむつ寿司はワイヤーオレンジの原田剛社長が発案!
「日本人ならおむつケーキじゃなくって、おむつ寿司でしょう!」
2012年12月4日に発売されたのですが、お陰さまで大ヒット!
現在は受注3週間待ちという嬉しい悲鳴の状態です。
パッケージマーケティングセミナーでも紹介させて頂くと驚きの声が上がります。
おむつをお寿司のように仕立て、出産祝いに喜ばれます。
パッケージも吉野杉風貼り箱をつかって、お寿司のように見立ててます。
こちらの企画はパッケージも含め原田社長が考えられたものです。
もちろん「世界初」であり「徳島発」のおむつ寿司!
私は吉野杉風貼り箱を手配させて頂いただけなのですが、
こういった「世界初、徳島発」の企画に参加させて頂いて光栄です!
この画像は寿司職人(笑)の紋田典行さん!
日夜、おむつ寿司を作り、吉野杉風パッケージに詰めてくださってます。
「あの人への出産お祝い、なんにしようかしら~」
そんな風に思っている方は是非、おむつ寿司をご検討ください。
http://omutsuzushi.wire.co.jp/index.htm
(おむつ寿司の関連記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11419539259.html )
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。