【永谷園「冷え知らず」さんの生姜シリーズのパッケージには「生姜度」表示!】
【永谷園「冷え知らず」さんの生姜シリーズのパッケージには「生姜度」表示!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
永谷園 「冷え知らず」さんの生姜シリーズ
この商品のコンセプトはしっかりしています。
「働く女性のために開発した、生姜を使った商品」
仕事もがんばりたいし、いつもキレイでいたい。
そんな思いを持った永谷園の女性社員さんが、
同じ悩みを持つ女性のために、開発された商品です。
素晴らしいなと思うのはまず、ネーミング。
女性は冷え症で悩んでいる方が多いです。
「冷え知らず」さんということで、ずばりターゲットに呼びかけます。
そして、最近、パッケージリニューアルしました。
その「生姜度」が一目で分かるようにパッケージに入りました!
レベルは生姜度1~3あります。
一目で「うわっ!こんな生姜が入っている」と分かります。
ターゲットにしっかり呼びかけるネーミング。
そして、分かりやすい生姜度をパッケージ表示!
お客さんにj伝わりやすいパッケージマーケティングです!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。