【高速道路のドライバーに絞り込んだ眠気も覚める缶コーヒー!BOSS「ドライブショット」】
【高速道路のドライバーに絞り込んだ眠気も覚める缶コーヒー!BOSS「ドライブショット」パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
前回のパッケージマーケティング記事は
「絞り込めば広がる」で大ヒットの「アサヒ モーニングショット」の記事でした。
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11498245704.html )
今回も「ショット」繋がりで(笑)
BOSS ドライブショット
2012年9月18日発売!
「ドライバー専用」を思わせるネーミングとパッケージです!
ちなみに、カフェインが120%入っているそうです。
パッケージに正面に「カフェイン120%」チェックまで入ってますね!
分かりやすい!
高速道路を運転中に
「眠いからサービスエリアで缶コーヒーでも買うか」
そう思う方は多いと思います。
缶コーヒーはなんだっていいんです。
眠気が覚めれば言い訳です。
そんな時に、このパッケージを見たら
「これにしてみるか」となること間違いなしです!
パッケージは赤!
エンブレム風のボスマーク!
スピードメーターを思わせるカフェインメーター!
カッコいいですね!
眠たいドライバー専用の「ドライブショット」パッケージマーケティングでした!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。