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2013年04月7日

【パッケージとドメインの関係 パッケージは自社サイトの誘導する優秀なセールスマン】

【パッケージとドメインの関係 パッケージは自社サイトの誘導する優秀なセールスマン】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッター™の松浦陽司です。

企業や商品のホームページにお客様を誘導する手段として、
パッケージが非常に重要です。

<広告をよく目にする媒体>というアンケートの結果です。
1位 テレビCM 98.3%
2位 新聞 93.2%
3位 折り込みチラシ 90.5%
4位 雑誌 84.5%
5位 商品パッケージ 82.9%

ここでは、5位です。

しかし実際に、
<広告からURLを打ち込んだことのある媒体>というアンケートの結果は異なります。

1位 新聞 61.6%
2位 雑誌 58.8%
3位 商品パッケージ 50.6%
4位 折り込みチラシ 39.8%
5位 TVCM 32.5%

(実施2004年6月8日 調査:Webドメインマーケティング事務局)

一気に3位に上がります。

ここでお気づきでしょうか?
その他の、新聞、雑誌、チラシ、TVCMなどは、
「広告宣伝費用」がかかるものが多いです。

つまり、余分な費用がかかる訳です。

ところが、パッケージだけは「商品と一体」ですから、
特にプラスアルファの費用がかかる訳ではないのです。

では、パッケージを利用しない手はないですね!

2002年、明治製菓の「カール」のホームページアクセス数が激減しました!
理由は「パッケージにドメインを書かなくなったから」なんです。
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11458128546.html )

それだけ、パッケージのドメインには影響力があるですね。

追加の費用もかからないパッケージ!
でも、絶大な影響力のあるパッケージ!
かならず、ドメイン記入をお願いします!

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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