【志海秀(しまひで) えびせんべいパッケージはロゴが面白い】
【志海秀(しまひで) えびせんべいパッケージはロゴが面白い】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
志海秀(しまひで) えびせんべいパッケージ
ロゴが面白いでしょう!
「えびせんべい」というネーミングが、
そのまま商品ロゴになって、えびのように見えます。
この作品は2009年
「Roooots越後妻有の名産品リデザインプロジェクト」でリデザインされたものの一つ。
このプロジェクトでリデザインされたものは、
商品売上が3~20倍に増加する商品もあるそうです!
パッケージの面白さ、
売上との関係性を教えてくれるパッケージです!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。