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2021年06月26日

パッケージアイディア 「簡単仕掛け」でアピール 売れる商品に変わる ~志賀商店様「#あずきずき」パッケージ~

「えー、それでは質問のある方」
「ハイッ!」

みたいな感じで
選ばれようと思ったら
「挙手」しますよね。

自社の商品が自発的に
「挙手」してくれないかな?

そんな方法があるんです!

それはパッケージを○○○化すること!

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!

本日のお題は

パッケージアイディア
「簡単仕掛け」でアピール
売れる商品に変わる

で、行ってみよーーー!

カップ麺の「ラ王」って
皆さん、食べたことありますよね!

旨いっすよねー。

ところでラ王のパッケージ
変ってると思いません?

「丸」じゃなくて
「八角形」ですよね。

あれって、どうしてだと思います?

もちろん、パッケージの形で
差別化を図っていることもあるのですが

実は八角形にすることで
パッケージが「POP」にも変わるんです!


こんな風に、立てて陳列することができる!

丸いパッケージなら
くるくる回っちゃうんですが

八角形なら回らないので
しっかり、お客様に
「挙手」しているような状態です!

パッケージを寝かせて陳列するより
あきらかにお客様の目を惹きつけます!

なるほどなー。


そう言えば、最近パッケージを作った
志賀商店さんの「#あずきずき」
ビフォーアフター記事はこちら


通常はパッケージを
寝かせて陳列することに
なると思うのですが、、、

ひょっとして、、、


あ!
パッケージが立った!


しっかりと自立して
パッケージがPOP化!

お客様に挙手してます!


実はこれ、最初から意図して
やったわけじゃないのですが

結果的にパッケージが
自立するパッケージになりました!



並べてみるとこんな感じ。

ほら!
左の自立展示の方が
「あなたに買って欲しい」
と訴えかけてる気がしませんか(笑)

本日のお題は

パッケージアイディア
「簡単仕掛け」でアピール
売れる商品に変わる

ということで

パッケージを「POP」化する

という
お話でございました!

あなたは今日一日、
どんなことに挙手して挑戦されますか?

ボクは、、、滞ってる
「7つの習慣」に1ページでもチャレンジしよう(笑)

<本日のお店>

株式会社志賀商店
〒799-1362 愛媛県西条市今在家921番地
TEL 0898-64-1333
http://www.shiga-mame.co.jp/

オンラインショップ
http://mameya.shop-pro.jp/

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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