【ダノンビオ パッケージフタ裏アイディア企画 中山雅子さんが思わず「ありがとう」と言ってしまう】
【ダノンビオ パッケージフタ裏アイディア企画 中山雅子さんが思わず「ありがとう」と言ってしまう】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
中山雅子さんが思わず「ありがと(((o(*゚▽゚*)o)))」と言ってしまったパッケージがあります。
それはダノンビオのパッケージフタ裏アイディア企画!
蓋を開けた途端に「きゃわゆいね!」
パッケージ裏面からこういった文字が飛び出します!
パッケージに「ありがとう」という機会ってなかなかないですよね(笑)
でも、裏面を使うとこういったこともできるんですね。
お客さんとの関係性づくりです。
他にも色々ありますよ!
「なめた?」
・・・えぇ、なめました(笑)
朝食は金!
(フランスのことわざ)
天気予報チェックした?
いろいろあります!
ダノンビオさんでは企画募集もしてます!
みなさんも探してみてくださいね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。