【商品の秘密はパッケージで伝える!ムーミンファミリーパスタの裏面のパッケージマーケティング】
【商品の秘密はきちんとパッケージで伝える!ムーミンファミリーパスタの裏面のパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
前回のパッケージマーケティングネタで紹介した
ムーミンファミリーパスタのパッケージにはまだ隠された謎があった!
それは「パスタの形状」
実は、ムーミンのキャラクターそのものなんです!!
びっくりするでしょう!
そして、そムーミン、スナフキン、リトルミィ、ニョロニョロの4種類の形がある!
このことはちゃんとパッケージの裏面に表記されております。
ここが大事!
「見れば分かるだろう」では実は伝わっていないことが多いのです!
商品の秘密はきっちりとパッケージで伝えることが大切です!
それにしても、ムーミンファミリーパスタにはびっくりしますね。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。