【累計40万個フエキmixソフトキャンディー、3カ月で40万個販売フエキなかよしハンドクリーム】
【累計40万個 フエキmixソフトキャンディー、3カ月で40万個販売フエキなかよしハンドクリーム】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、1ヶ月で1万個売れた「フエキくん練乳みるくプリン」の
パッケージマーケティング事例を紹介をしました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11538842728.html
フエキくんというキャラクターがパッケージに際立った例でした。
実は、フエキくん、これだけではない!
販売累計40万個を突破!
フエキくんmixソフトキャンディー!
3ヵ月で40万個売上!
フエキクンなかよしハンドクリーム!
いずれも面白いのはパッケージ!
もともとの、でんぷん糊である「不易糊どうぶつ」の容器と殆ど同じパッケージということです。
多くの方がノスタルジーを感じるフエキくん!
際立ったキャラクターが存在する場合、そのままパッケージで伝えることが大切です。
ブランド要素のキャラクターである、フエキくんを活かすことですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。