【2013年 エースコック ワンタンメン 50周年記念パッケージ 会社や商品の歴史をパッケージ】
【2013年 エースコック ワンタンメン 50周年記念パッケージ 会社や商品の歴史をパッケージに】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2013年
エースコック ワンタンメンが50周年を迎えましたね!
なぜ、そんなことを知っているかって?
だって、パッケージに書いてあります(笑)
こういったことって、結構意味があるんです。
例えば、一般消費者に対しては
「おお、そんなに歴史がある商品なら一度買ってみよう」
「あ、懐かしいなぁ。しばらく食べてないけど買ってみよう」
そんな気持ちになるんです。
もし、スーパーやバイヤーさんがお客さんなら
「今年は50周年なので、イベント組んでくださいよ!」
こんな感じですね!
50周年が売上アップや、お客さんに価値を届けることになるんです。
さて、貴方の会社や商品は何周年でしょう?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。