【ニッポンハム「中華名采」パッケージで伝えているもの!それは安心ブランドや歴史ストーリー】
【ニッポンハム「中華名采」パッケージで伝えているもの!それは安心ブランドや歴史ストーリー】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
伝統的なロングセラー商品!
ニッポンハム 中華名采シリーズ!
美味しいだけじゃない!
手間いらずの3分とか、5分で調理ができます。
そのことをきっちりとパッケージで伝えていますね!
「玉ねぎがあればすぐできる!約5分炒めるだけ!」
こんな具合です。
忙しい主婦なら助かりますね。
この「時間短縮」の価値をしっかりとパッケージで伝えております。
そして、安心感も伝えます。
「中華名采 売れ筋No.1ブランド」とパッケージに表記。
ナンバー1ブランドという実績に裏付けされた権威がお客さんに安心感を伝えます。
そして、歴史ストーリーがあります。
「おかげさまで発売20周年」
安心できる、歴史ある、ロングセラー商品であることも伝えます。
時間短縮を伝え、
安心感を伝え、
歴史を伝える、素晴らしいパッケージマーケティングです。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
ブログの書き方うまいですね!これからも応援していますので頑張ってください! 僕は今21歳の大学3年生で、最近はやりの話題をブログに書いています!もしよかったら覗いてみてください(^o^)