【45年目のボンカレーのパッケージリニューアル!箱ごとレンジで2分!時代を切り開くパッケージ】
【45年目のボンカレーのパッケージリニューアル!箱ごとレンジで2分!時代を切り開くパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッター®の松浦陽司です。
2013年2月13日!
45年目を迎えた大塚食品のボンカレーがやってくれました!
「箱ごとレンジで2分!」
このパッケージリニューアルが大きな特徴です!
レトルトカレーといえば「湯せん」が当たり前!
お湯を沸かしてコトコト温めます。
しかし、もうお湯を沸かす必要もないのです。
知ってますか?
日本の電子レンジの普及率は95%なんです。
(関連記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11145872351.html )
もはや、ヤカンの普及率より高いそうです。
思えば45年前!
日本で初めてのレトルトカレーで一世風靡したボンカレー!
今年、このレンジ対応パッケージで一世風靡か?
時代の変化に対応するパッケージマーケティングでした。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。