【出版記念 リライト記事⑧ 山のせピーエス お土産たらいうどんの3つの秘密】
【出版記念 リライト記事⑧ 山のせピーエス お土産たらいうどんの3つの秘密】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
山のせさんの店舗にて絶賛発売中のお土産たらいうどん。
このパッケージにも秘密が3つあります。
①持ち帰りやすい手提げ
②そして2食入り
③だしとセット
現在は核家族化や単身生活課で、1~3人の家庭が増えております。
その比率はなんと、84.7%!
(2008年調査 詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11352585935.html )
みなさん、思いません?
なんだかスーパーでは2個や3個のパッケージが多いなぁって。
ベーコン、ハム、ヨーグルト、納豆、・・・・etc
実はあれは核家族化対策なんです。
だから山のせさんのように、お土産も2人用とか、3人用とかにすると、お客さんがとっても買いやす単位のパッケージになるんです。
パッケージの入数の工夫で売上アップを狙ってみませんか??
山のせさんのパッケージは
とってもいいパッケージ松浦製のパッケージです(笑)!
みなさん、お近くの山のせさんグループでお買い求めください!
http://www.yamanoce.co.jp/
☆☆☆
入数を変えただけで、売上アップにつながるんですね。
そんなパッケージマーケティング®事例満載の本はアマゾンで予約受付中!
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
2013年7月25日(木)発売!
amazonにて予約受付中!
http://p.tl/8NCy
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。