【出版記念 リライト記事⑨ ワンクスさんのスキンケアセットのPOPディスプレイケース】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージにはお客さんに伝わる工夫が必要ですね。
記事<敏感肌の犬猫用スキンケアセット>の続きになります。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11178672973.html
こちらの商品には
「輸送箱 兼用 ディスプレイPOPケース」がついています。
これが店頭で絶大な威力を発揮します。
通常の「輸送箱」であれば、送ったら終わり、ハイさよならで捨てられます。
でも、この箱は「兼用 ディスプレイPOPケース」なのでここからがお仕事です!
店頭でお客さんに訴えますよ!
「私を見て!私を買って!」(笑)
人気No.1であることもしっかりと伝えます。
ちゃんと目立つ場所に「商品アピール」もついてます。
POPメッセージボードのところにはチェックリストがあります。
□ かゆがってる?
□ フケがでてる?
これを見た愛犬家・愛猫家の心に引っ掛かります。
「あれ?うちの子、最近、かゆがってるよな?」
「…ん?私のマロンちゃん、ずっとフケに悩んでるの」
そうなると商品を手にとってくれる確率があがります。
つまり、レジまで持って行ってくれる確率が上がるのです。
なかなな、販売店に「POPをつけてください」と言っても、
販売店さんが協力してくれない場合もあります。
輸送箱自体をPOPケースにする!
これでどの販売店でも確実にお客さんの心を捉えますね!
輸送箱 兼用 POPディスプレイケース!
これで販売促進しちゃいましょう!
ワンクスさんのホームページ
http://www.wanx.co.jp/
☆☆☆
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」には、
また全く別の文章で掲載されております。お楽しみに♪
パッケージに関する面白い話題満載!
パッケージマーケティング®事例が70連発!
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
2013年7月25日(木)発売!
amazonにて予約受付中!
http://p.tl/8NCy