【渋谷ヒカリエの天平庵というお菓子屋さんの最中パッケージ 中身をとっても伝えてます】
【渋谷ヒカリエの天平庵というお菓子屋さんの最中パッケージ 中身をとっても伝えてます】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
渋谷ヒカリエの天平庵というお菓子屋さんの最中パッケージ
あずき
まっちゃ
かぼちゃ の3種類の味!
このパッケージの素晴らしいと思うところは、
素材をしっかりとパッケージで伝えております。
最中において、あずき、まっちゃはまだ想像しやすいです。
でも、かぼちゃは想像しにくいです。
でも、パッケージで、かぼちゃの断面をしっかり出す!
そのことで、中身の素材をしっかり伝えますね!
そして、かぼちゃ好きのハートをしっかりとキャッチです!
パッケージで素材のことをしっかりつ伝えることは重要です。
今回のネタは、名古屋の自動車学校!
安芸自動車学校 コアラドライブ(http://www.coaradrive.com/)
石原慧子さんから教えていただきました!
有り難うございます!!
☆☆☆
「伝わらなければないのと同じ!」
こんな風にパッケージで商品の良さを伝える事例満載!
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
絶賛発売中!
amazonでのご購入はこちら!
http://p.tl/8NCy
徳島県内では書店でもお買い求め頂けます。
小山助学館 本店
小山助学館 福島店
小山助学館 鳴門店
紀伊国屋書店 徳島店
紀伊国屋書店 ゆめタウン徳島店
宮脇書店 徳島駅ビル店
宮脇書店 徳島本店
宮脇書店 マルナカ脇町店
附屋書店 松茂店
附屋書店 国府店
TUTAYA 田宮店
TUTAYA 北島店
ブックスジュピター
平惣 田宮店
平惣 徳島店
平惣 小松島バイパス店
平惣 川内店
平惣 石井店
平惣 羽ノ浦国道店
平惣 阿南センター店
もし店頭で見つけられない場合は、店員さんに問い合わせて頂ける
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
ブログ見ました!僕は美容師兼サロン経営をしています!(^^)!また読みにきます!!もしよかったら僕のブログも見に来てくださいね♪