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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【 半沢直樹 倍返し饅頭 (オマケステッカー入) パッケージ買いという点では究極 】
2013年10月7日

【 半沢直樹 倍返し饅頭 (オマケステッカー入) パッケージ買いという点では究極 】

【 半沢直樹 倍返し饅頭 (オマケステッカー入) パッケージ買いという点では究極 】

おはようございます。
世界初、徳島初、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

「半沢直樹」
いやー。
大ヒットしましたね!
(実は私は見ていない(笑))

こんな商品がヒット中です!

2013年8月14日発売
「 半沢直樹 倍返し饅頭 おまけステッカー入 」
ヒットした番組のパロディー消費です!

フェイスブック上などで「手に入れました~」なんてアップされまくってますね!
それだけ話題性があるということです。

果たしてこの商品を「饅頭の味」で買っている人はいるのでしょうか?
大半の人はパッケージで買っているのでしょうね。
まさしく、パッケージ買いです。

お客さんが欲しいのは饅頭ではない。
ただ、話題になるものが欲しいのだ。
それによって、友達と笑いを共有したいのだ。

こんな思いでしょうか?

もちろん、時期を外せば売れなくなるでしょうけど、
「パッケージ買い」を起こすパッケージマーケティングでした。

本日のネタもお馴染み
高橋魁春園の高橋誠さんから教えていただきました!



いつも有り難うございます。


☆☆☆

高橋さんから教えて頂いた過去ネタ

①スーパードライネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11241922527.html




②エスコヤマのバームクーヘンネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11289651264.html



③佐川急便スカイツリー段ボールネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11304982397.html



④ボンボンキャラメルネタ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11346940582.html


⑤非売品の酒
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11398450447.html

⑥バームクーヘン 雲太
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11401629790.html

⑦とらや 新年限定パッケージ へび年
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11428042605.html

⑧恋をしましょう BEAMS
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11480925203.html

東ハト「こつぶキャラメルコーン」2012年11月新発売のパッケージは市場を広げます
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11490685351.html

 

⑩クラブハリエ「バースデーバーム」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11502348778.html


【アイコニックカラー(象徴的な色)×アイコニックスタイル(象徴的な形)=銀座メロン(銀座あけぼの)】


http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11524246055.html


銀座メロン(銀座あけぼの)のパッケージ!



【たねや こどもの日は思い出に残るパッケージ こどもの日バームパッケージにぬりえ】


http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11554853668.html

2013年 こどもの日企画
たねや こどもの日バーム パッケージ



【新千歳空港限定 札幌農学校 BOOK型パッケージ 学校とクッキーがコラボレーション?】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11555581449.html




【お米の菓子工房 コメル 「お米のばうむ」のパッケージは素材の良さを感じさせる】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11559306430.html



【ワインなのに縁起物?縁起だるまワイン「DARUMA」 ルーマニア最高級ワイン】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11570432953.html

⑯【サーファーたちのメッカの徳島県海陽町!KIMOTOYA「波乗りバウム」は「味」じゃなく「思い出」】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11589758494.html

「波乗りバウム」

【ラ・テラスのバームクーヘンパッケージは思い出をそのまま持ち帰れるパッケージマーケティング】


http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11610547481.html


【長崎堂 メッセージカステーラ いつまでもお元気で カステラの柄がそのままのパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11617068216.html




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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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