【DAKARA(ダカラ) 「不足しがちなミネラル・食物繊維」って言われても分からないですよね】
【DAKARA(ダカラ) 「不足しがちなミネラル・食物繊維」って言われても分からないですよね】
おはようございます。
世界初、徳島初、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「不足しがちなミネラル・食物繊維」っていわれても、
一体、なにが不足しているのか分からないですよね。
そこで、サントリー DAKARA パッケージはチェックリストを付けました!
Ca(カルシウム)
Mg(マグネシウム)
K(カリウム)
Fiber(食物繊維)
V.B6(ビタミンB6)
Niacin(ナイアシン)
これらが入っていると一発で分かるパッケージにしました!
チェックリスト付きです(笑)
とっても伝わりやすいパッケージマーケティングですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。