【たった一人に伝えると100人に、1000人に届く お酒でくつろぐ 大人の時間に 濃硬 】
【たった一人に伝えると100人に、1000人に届く お酒でくつろぐ 大人の時間に 濃硬 (Q・B・B)】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「 濃硬 」 Q・B・B
こちらのパッケージに書いてあるキャッチコピーがいいですね!
「お酒でくつろぐ 大人の時間に」
このパッケージに、私のFB友達の小島さんはやられました。
「購入予定ありませんでしたが
つい手を伸ばしてしまいました(´∀`)」
「お酒でくつろぐ 大人の時間に」
そう、お酒を飲む大人にばっちりターゲットを絞って伝えたんですね。
もちろん、ターゲットにも伝わるのですが、
ターゲット以外の人も欲しくなるんですよね。
「大人」と書かれることで、「子供」が欲しくなったりするんです。
ターゲットにしっかりと訴えかける。
この大切さを教えてくれるパッケージでした。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。