【徳島の某スーパーでは入荷後に即完売!うんチョコ!?子供心をくすぐるパッケージ(チーリン製菓)】
【徳島の某スーパーでは入荷後に即完売!うんチョコ!?子供心をくすぐるパッケージ(チーリン製菓)】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
子供に大人気商品!
徳島の某スーパーでは入荷後、即完売になるほど売れているそうです!
その商品の正体はこちら!
「うんチョコ」 (チーリン製菓)
いやー、ネーミング通りの商品でありパッケージです(笑)
かわいいアニマルパッケージ!
そして、丸いお菓子がお尻から、うん○のように出てくる(笑)!
これは子供に大人気間違いなしですね。
ここでお客さんが買っているのは
間違いなく「チョコ」ではないですね。
お客さんが買っているのは
「遊べる!」
「楽しい!」
「子供が喜ぶ!」
そんな体験とか価値ですね。
中身はチョコでなくてもいいくらい(笑)
【エクスマ公式】
お客さんは商品は欲しくない!
ただ、○○したいだけなのだ!
それで、□□な生活を手に入れたいのだ!
お客さんはチョコは欲しくない!
ただ、子供を喜ばせたいだけなのだ!
それで、幸せな家庭生活を手に入れたいのだ!
パッケージで楽しい生活を手に入れられたらいいですね!
本日のパッケージマーケティング®ネタは裕書の達人!
中村祐介さんから教えていただきました!
有り難うございます!!
※裕書ってなんだ?
そう思った方はこちら!
http://ameblo.jp/muyu358/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。