パッケージを変えることで 商品に自信と愛が生まれる 売上が上がる
「お互いの強みを活かしあう」
このことって
めっちゃ大切なこと!
でも。。。
できてますか??
けっこう、難しいですよね~(汗)
でも、徳島の鳴門には
素敵なレンコン夫婦がいらっしゃいます!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
パッケージを変えることで
商品に自信と愛が生まれる
売上が上がる
で、行ってみよーーー!
2021年12月2日(木)
徳島新聞に折り込まれた
「Salala」(さらら)に
長谷川農園さんが
大きく紹介されておりました!
長谷川農園のレンコンは
アク抜き、皮むき不要の
美味しいレンコンです!
記事を読むと「夫婦愛」を
感じずにはいられません。
旦那様である伸一さんが
美味しいレンコンを作り
奥様である望さんが
野菜ソムリエとして
美味しい料理法を伝える。
こちら、望さんの
考えられたレシピです。
おいしそうですね~。
夫婦二人三脚で
がんばられています。
うーーん、羨ましいっ!
って、誰と比較しているか
詮索しないでね(笑)
そして、記事のいい位置に
鎮座しているのが
長谷川農園ご自慢のパッケージです!
長谷川農園キャラクターの
「レンちゃん」がかわいい!
こちらも、望さんが
デザインしたものなんです。
望さんはFacebookのコメントで
こんなこと言ってくれました!
「レンちゃんパッケージ、
可愛らしくて、
一枚一枚が愛しいです」
こんな風に言ってくれて
ボクもうれしいなー。
そして、伸一さんも
こんな風にコメントくださいました。
「おかげ様で自信が持てる
パッケージがあるので、
堂々と色々なところに
売り込んでいけます♪」
これもうれしいお言葉!
昔は無地のパッケージで
販売をしていたのですが
一念発起して
パケマツに声をかけてくださり
パッケージリニューアル!
パッケージが変わることで
伸一さんは「自信」を持ってくれ
望さんは「愛」を持ってくれたんです。
うれしいなー。
そんな自信と愛情あふれる
長谷川農園のレンコンは
徳島県内のキョーエイ全店で販売してます!
ぜひぜひ、見かけたら
手に取ってくださいね!
長谷川農園の
レンコン食べたら
ひょっとしたら
夫婦の仲もよくなっちゃうかも?
本日のお話は
パッケージを変えることで
商品に自信と愛が生まれる
売上が上がる
でございました。
あなたの今日一日が
自信と愛情あふれる
一日でありますように!
<本日のお客様>
長谷川農園
徳島県鳴門市大麻町三俣字走り出99
088-689-0370
http://www.tk2.nmt.ne.jp/~rencon/
パッケージ開発に興味を
持ってくださったあなた!
採用事例をぜひご覧ください(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。