【パッケージを変えると、心躍る!違う人が買ってくださる!クリスマスやパーティーのパッケージ】
【パッケージを変えると、心躍る!違う人が買ってくださる!クリスマスやパーティーのパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
本日、実は私の誕生日なんです。
FBやメールでたくさんのメッセージを頂いております。
有り難うございます。
そんな中、いつもパッケージマーケティングネタをくださる
高橋魁春園の高橋誠社長からこんな画像を頂きました!
クラブハリエのクリスマスパッケージです。
こうやって、イベントごとにパッケージを変えてあげる。
それだけで、わくわくしたり、楽しさが倍増したりしますよね!
最近、紹介した記事では「ハッピーパーティーケース」もその一つ!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11716770596.html
さて、このパッケージの中身はなんでしょう?
実は「お肉」でした(笑)
ミートショップふじおか(http://www.2983.net/)の
「ハッピーパーティー お肉パッケージ」です(笑)
こんなパッケージに入っていると、サプライズ感も高まります!
ぜひ、ハッピーパーティーのお肉パッケージでクリスマスがしたい!
そんな風に思ったら、こちらにお問い合わせくださいね!
ミートショップふじおか(http://www.2983.net/)
藤岡哲社長とお知り合いの方、ぜひぜひご注文を!
実はこの「ハッピーパーティーケース」は
高橋魁春園の高橋誠社長の情報提供なしではありえませんでした!
実はこのネタが元になっているのです!
クラブハリエ「バースデーバーム」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11502348778.html
ケーキ型パッケージで売れた事例
コーキーズインターナショナルは、
1週間で5000個売れると言う大ヒット!
詳しくはこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11192197651.html
高橋さん、有り難うございました。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。