【ノスタルジー普遍の法則 HI-C オレンジ&アップル 復刻パッケージ】
【ノスタルジー普遍の法則 HI-Cオレンジ&アップル 復刻パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
40周年を迎えたコカ・コーラの果実飲料「HI-C」が
2013年10月に復刻パッケージで販売!
これは懐かしい!
人にはノスタルジーに浸る性質があり、
「懐かしい~」というのが買う理由になるのです。
ノスタルジー普遍の法則といいます。
どうです?
1991年当時の缶パッケージを、ペットボトルパッケージで復刻!
30代、40代の人にはなんだか懐かしく、欲しくなってきませんか?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。