【ミルキー 初代ペコちゃんの恐怖(笑) 目がぐるぐる動くパッケージマーケティング】
【ミルキー 初代ペコちゃんの恐怖(笑) 目がぐるぐる動くパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ミルキーのペコちゃんといえば、みんなが愛するキャラクター!
とってもキュートです。
でも、初代はご存知ですか??
うおー!
でたー!
なんだこれは(笑)!
顔も全然違う!
なんだか、恐いですね(爆)!
そして、目はぐるぐる動くシールがついていたそうです。
さらに恐怖感を増します(笑)
これが可愛かった時代があるんでしょうね!
懐かしいパッケージでした。
今回は他社事例でしたが
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える!
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。