【ふなっしー プリッツ 梨汁ブシャー味 パッケージは4種類のパッケージマーケティング】
【ふなっしー プリッツ 梨汁ブシャー味 パッケージは4種類のパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ふなっしーがプリッツになった(笑)!
梨汁ブシャー味!
2014年1月21日発売。
このインパクト!
この人気ゆるキャラのお陰か?
たくさんの人たちにブログ・FBなどでアップされているようです。
しかも、このパッケージ!
実は4種類あります。
ノーマル
駅員
女子高生
舞子
4つあったら、4つとも集めたくなるのが人情!
コンプリート欲を発揮します!
私の知り合いでは、福重美和さんが4つ集めたような(笑)
コンプリート欲を発揮するパッケージマーケティングでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。