【え?安産きうい?葉っぱビジネスで有名な「いろどり」が贈る専用きういパッケージマーケティング】
【え?!「安産きうい」?あの葉っぱビジネスで有名な「いろどり」が贈る専用きういパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
・・・え?
まさか、安産専用の「きうい」があるんですか?
それが、あるんです!
それが、あの葉っぱビジネスで有名な
いろどり(http://www.irodori.co.jp/)が贈る
「安産きうい」です!
(http://www.anzan-kiwi.jp/)
葉酸とビタミンCが豊富で、マタニティにいいんですよね!
しかも、糖度は桃の15度ほどを超え、安産きういは16.2度!
甘くて美味しいのです。
安産きういが届くのは何と12日に一度だけ。
理由は「戌の日」にしかお届けしないのです。
神社やお寺に安産祈願のお祈りに行く日、それが戌の日。
「犬はお産が軽い」という戌の日にしか手に入らないのです。
そのパッケージがこちら。
とっても可愛いイラストに、ラブリーなキウイのタグがついております。
開けるとビックリ!
パッケージの内側に鮮やかなキウイのグリーンが目に飛び込んできます。
裏面にカラーシートを使ったパッケージ技法です。
そして、お母さんが赤ちゃんに語ります。
☆☆☆
まざ見ぬキミへ
どんな顔をしているの?どんな声をしているの?
小さな手。小さな足。
なにもかも小さい、まだ見ぬキミの姿。
初めてキミに会うその瞬間(とき)のために・・・。
マタニティ専用フルーツ「安産きうい」
☆☆☆
心温まる文章ですね!
キウイにも一つ一つ、赤ちゃんシールを貼ったり、
オクルミを着せてあげて、かわいらしく愛情を持って仕上げられています。
「安産きうい」 http://www.anzan-kiwi.jp/
マタニティの友人に、
自分へのご褒美に(笑)、
送って見られてはいかがでしょうか?
こちらのパッケージの構造や材質の提案はパッケージ松浦で。
デザインや文章は、「いろどり」の遠藤愛美さんがデザインされました!
商談では、いろどりの谷健太さんに色々とお世話になりました。
有り難うございます。
「安産きうい」が気になった貴方!
ぜひ、手にとって見てくださいね!
http://www.anzan-kiwi.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
ブログとても楽しく読ませてもらいました!!他の方の記事を見ると面白いですね(*^o^*)ブログ更新楽しみにしています♫失礼しますm(__)m