【キットメールの中身の個包装パッケージにも受験生がほろっと感動する仕組みあり】
【キットメールの中身の個包装パッケージにも受験生がほろっと感動する仕組みあり】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
昨日は「キットメール」の外箱パッケージの話でした。
キットメールといえば、受験生応援のキットカットです。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11768221886.html
その中身の個包装パッケージも泣かせます。
受験生を感動させる言葉が書いてあります。
●きっと、願いかなう。
●きっと、サクラサクよ。
●自分を信じって頑張って。北乃きい
●自分の夢をイメージしよう。それがきっと力になる by KIT KAT
●人にはそれぞれすばらしい可能性がある。アンドレ・ジレド
●信じよう。そこから全てが始まる。by KIT KAT
●逆境が人格を作る。レフ・トルストイ
●ビジョンを持つことだ。理想を描くことだ。ジェームズ・アレン
どうです?
なんだか、心震えますよね。
不安な受験生に勇気とパワーを与えてくれる言葉です。
トルストイや、ジェームス・アレンの言葉までありますね。
一つ一つのパッケージにもこだわるキットカットのパッケージマーケティングでした。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。