【「世界初」になるのなんて簡単なんです。世界初の「酢ムリエ」によるパッケージマーケティング】
【「世界初」になるのなんて簡単なんです。世界初の「酢ムリエ」によるパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「世界初」とか、
「世界一」とか、なかなかなれないものですね。
・・・と思っていたら大間違い!
すぐになれますよ(笑)
私の事例で説明します。
私は世界初のパッケージマーケッターです。
もちろん、世界一です。
理由はとっても簡単!
他に誰も名乗らないからです(笑)
世の中にない役職を勝手に作って、勝手に名乗る!
そうすると、簡単に世界一になれます!
ちなみに、私は
「パッケージマーケッター」と
「パッケージマーケティング」で商標もとっております!
(でも、ついにパッケージマーケティングを他が使い始めました。まぁ、真似する人が出てきて本物ですから(笑))
さてさて、パッケージマーケティング話です。
こちら、もちろん、世界初の商品!
オークスハート「酢ムリエ バター」です!
この「酢ムリエ」というのが、世界初の名称!
ちゃんと商標が押さえられています。
もちろん、「ソムリエ」の駄じゃれ。
単純なようですけど、これも世界初!
そして、世界初のネーミングをしっかりとパッケージマーケティングで伝えております!
あなたも今から、「世界初のネーミング」を考えてみませんか?
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。