【澤井珈琲の「こーひーの香袋」のパッケージはブランド再認を呼び起こす。そして注意書きが面白い】
【澤井珈琲の「こーひーの香袋」のパッケージはブランド再認を呼び起こす!そして注意書きが面白い!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「澤井珈琲 こーひーの香袋」
やきたてのコーヒーの香りを車の中、ゲタ箱、食器棚などで楽しめます。
こういうパッケージを作ることで、「におい(香り)」による
ブランド再認が起こりますね!
ゲタ箱を開けるたびに、
「あ、澤井珈琲の香りだ!」というような感じです。
何度も、澤井珈琲を思い出してもらえるきっかけになります。
※においのブランド再認についてはこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11579553576.html
そして、注意書きが笑わせてくれます。
「飲んでもおいしくないよ」(笑)
本日のネタは、食品通販売バイヤーイッシー!
石川直樹さんに教えていただきました!
イッシーの売れる売り方ブログはこちら!
http://ameblo.jp/issyexma/
イッシー、ありがとうございます!!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。