【「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」のパッケージには、更に売れる魔法の仕掛けが2つ!】
【「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」のパッケージには、更に売れる魔法の仕掛けが2つ!】
こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、紹介した「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」!
ネーミングの良く、とっても伝わって売れているということでした。
(先日の記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11794997484.html )
でもこのパッケージ、実は更に売れる魔法の仕掛けが2つあるんです。
①吊り下げ
②POPシール
①吊り下げ
パッケージが吊り下げられるようになっています!
だから、スーパー、コンビニなどで、陳列される可能性が高まるわけです!
②POPシール
「プチ贅沢しませんか?」と、右上にシールが貼られています。
これも素晴らしい。
こうやって、POPをつけることで、お客さんの視認性が高まります!
しかも、このコピー!いいですね!
「プチ贅沢しませんか?」ですから。
「はい、します」といいたくなりそう(笑)
この「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」!
気になった貴方は、こちらをクリック!
http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E8%BE%B2-%E5%91%B3%E6%BA%90-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%81%8C%E6%9B%B4%E3%81%AB%E6%97%A8%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E7%B2%89-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E5%91%B3-90g/dp/B00GN3V7QE
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。