【徳島新聞掲載ありがとうございます!いろどりプロデュース「安産きうい」のパッケージ】
【徳島新聞掲載おめでとうございます!いろどりプロデュース「安産きうい」のパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2014年3月21日(金)
徳島新聞の記事に「安産きうい」が紹介されていました!
☆☆☆
「地元産キウイで妊婦向けギフト」
上勝町の地域おこし協力隊員、谷健太さん(27)が、
町産のキウイフルーツを妊婦向けギフト「安産きうい」として商品化した。
キウイには妊娠中に摂取すると良いとされる栄養素が多く含まれていることに着目。
「新しい命を授かる喜びを込めて贈ってほしい。
妊婦さんには周囲の応援を感じてもらえたら」と話している。
中略
パッケージはおくるみに包まれた赤ちゃんをイメージ。
赤ちゃんの寝顔を描いたシールを貼ったキウイを1個ずつシートで包んだ。
箱には「まだ見ぬキミへ」のメッセージを添えた。
後略
☆☆☆
1個1個の赤ちゃんの笑顔も可愛いし、
ちなみに、まだ見ぬキミへのメッセージが感動的なんです。
「まだ見ぬキミヘ」の全文はこちら!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11764476264.html
パッケージ松浦で手配させていただいた商品が、
このように新聞紙上で紹介してもってうれしいです。
パッケージの商談を何度もさせていただいた谷健太さん、
おめでとうございます!
「安産きうい」 http://www.anzan-kiwi.jp/
マタニティの友人に、
自分へのご褒美に(笑)、
送って見られてはいかがでしょうか?
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。