【フジヤマドラゴン!たった一度きりの人生。頂点(フジヤマ)目指して、勇者(ドラゴン)になれ!】
【フジヤマドラゴン!たった一度きりの人生。頂点(フジヤマ)目指して、勇者(ドラゴン)になれ!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、福山経営研究会にお邪魔させていただいたとき
(http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11839515040.html)に
素敵な出会いがありました!
夢笛(むてき) http://www.muteki.jp/
高橋英樹社長と、足立圭介さんです!
後日、こんな商品を贈ってきてくださり、びっくり唖然!
「フジヤマドラゴン 勇者のカレーライス」です!
フジヤマドラゴンの由来は、
「たった一度きりの人生。頂点(フジヤマ)目指して、勇者(ドラゴン)になれ!」
ターゲットはまさかの
「薄っぺらい人生を送るあなたに」!(笑)
パッケージに書いてます。
“食感の決め手となる「牛ネック粗びき肉」を際立たせる、
地鶏から溢れ出る「鶏ガラスープ」。
この奥深さは、愚痴を言いながら
薄っぺらい人生を送るあなたに
勇気を与えます。」
笑っちゃいますね!
でも、このネーミング、由来、ターゲッティング!
惹きつけられません?
やっぱり、絞込みで惹きつけられるようになるのです!
この話は明日にも続きます。
それにしても勇者のカレーライス!気になる!
そう思った貴方は、ぜひ下記をクリック!
フジヤマドラゴン 勇者のカレーライス
http://www.hidenabe.com/item07_curry.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。