<販売促進勉強会 創客ネットワーク インターカラーのWEB戦略 藤澤孝氏>
<販売促進勉強会 創客ネットワーク インターカラーのWEB戦略 藤澤孝氏>
2014年5月10日(土)
販売促進勉強会 創客ネットワークにて
インタカラーのWEB戦略
インターカラー 藤澤孝氏の講演を聞かせていただきました!
藤澤孝氏は今、WEB業界へと転身を図って邁進中の
インターカラーの社長です!
http://www.intercolor.co.jp/index.html
私はパッケージマーケティングの話でよく、
①顔出し
②名前だし
は、商品や企業の信頼性が高まりますと言ってます。
しかし、藤澤氏によると
WEB業界では更に信頼性を高めるモノがあるそうです!
それは、
③出身地
④年齢
さらに、
⑤手書きの感想やコメント!
この5つが揃ったときに、一気に信頼性がアップするそうです!
これはまたパッケージマーケティングで使えるかも知れません!
藤澤孝氏、ありがとうございます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。