【うわっ!台湾進出が決まったそうです!おめでとう!ちょっとひとふり高級料亭の味パッケージ】
【うわっ!台湾進出が決まったそうです!おめでとう!ちょっとひとふり高級料亭の味パッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
以前に紹介した、パッケージ松浦で手がけさせていただいた商品!
「ちょっとひとふり高級料亭の味 すじ青のり」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11848708138.html
こちらの商品がなんと!
台湾進出が決まったそうです!
こちらの商品、すっごい風味豊なんです。
まるで高級料亭の香り!
でも、「すじ青のり」を欲しい人って誰もいないですよね。
お客さんは「すじ青のり」は欲しくない。
ただ、料亭気分が味わいたいだけなのだ。
それによって、豊かな夫婦生活を味わいたいのだ!
こんな風に「どんな体験が得られるのか?」
直接、ネーミングにしてしまったパッケージでした。
パッケージマーケティングが決め手となって!
・・・決め手となったかは分かりませんが(笑)
もちろん、味が良いのが大前提ですが、
台湾進出決定です!
自社が手がけた商品が、世界を飛び回るのは嬉しいですね!
「すじ青のり、食べてみたい!」
あるいは
「ぜひ、うちの店舗でも取り扱ってみたい」
それとも、
「メディアで取り上げたい!!」
そんな風に思った貴方は、ぜひお問い合わせください!
徳島漁連さん(http://www.tokushimagyoren.or.jp/)
〒770-8516 徳島県徳島市東沖洲2丁目13番地
TEL 088-636-0500 FAX 088-636-0525
(担当:林さん、橋本さん、木村さん)
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。