【思わず3個買いたくなる弁当って何?東京駅丸の内駅舎三階建弁当のパッケージ!】
【思わず3個買いたくなる弁当って何?東京駅丸の内駅舎三階建弁当のパッケージ!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
お弁当は一人一つでいいですよね!
でも、思わず3個欲しくなりますよ(笑)
「東京駅丸の内駅舎三階建弁当」
うーん!
これは美味しそう!
欲しくなりますね!
・・・え?
だからと言って3個は欲しくならないって?
でも、こちらを見てください!
3連結のパッケージです!
東京駅が全貌できるような柄がつながるようになっているんですね!
ね?
思わず3個欲しくなりませんか?
・・・え?
そこまでじゃない?
まあまあ、固いこと言わずに(笑)
思わず3個欲しくなる弁当!
まさしく、パッケージマーケティングの力!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。