見る目が変わる 丁井様 包装紙パッケージ 隠された秘密を探せ
普段何気に見ているものでも
その秘密を知ると
見る目が変わりますよね。
ドラクエのスライムの
誕生秘話が面白い!
丁井さんの包装紙
誕生秘話も面白い!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
見る目が変わる
丁井様 包装紙パッケージ
隠された秘密を探せ
で、いってみよーーー!
ドラクエのキャラクターは
ドラゴンボールの作者
鳥山明さんが描いていることで有名!
そのスライムの
キャラクター依頼を
堀井雄二さんがしたとき
なんと、どろっどろの恐い、
気持ち悪いスライムだったんです!
でも、鳥山明さんの手によって
あんなに可愛くなったんですよね。
(出典:ドラゴンクエストはこうして生まれた!ドラクエ生みの親、堀井雄二さんが公開した作成資料や敵キャラクターの原画などを眺めてみましょう。 – Middle Edge(ミドルエッジ))
ある意味、言うこと聞かないデザイン(笑)
こんな秘密を知ることで
見る目が変わりますよね。
この度、作成させていただいた
丁井さんの包装紙ですが
こちらにもこんな秘密があります!
丁井おじさん
ハート
葉っぱ
大毛島
鳴門金時などの
色々なイラストが
基本的には
規則性があって、
時に規則性を崩して
並んでいます。
かわいいですねー。
広げるとこんな感じです。
この包装紙のどこに
秘密が隠れているのか?
基本的には
丁井おじさんは笑っています。
ところが、、、
あれっ?
焦ってる丁井おじさんがいる!
そして、基本的には
ハートが配置されていますが
よくよく見てみると。。。
あれ?
葉脈がある?
これはハート型の葉っぱなんだ!
という秘密が隠れています。
こんな風にパッケージに
ちょっとした秘密を潜ませる!
すると、見る目が変わりますよね!
よかったらぜひ!
焦りおじさんが何人で
葉脈ハートが何枚か探してみてね(笑)
本日のお話は
見る目が変わる
丁井様 包装紙パッケージ
隠された秘密を探せ
でございました。
あなたの今日一日が
ミステリーあふれる
一日でありますように!
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パッケージ相談は
こちらまで。
お気軽にお願いします。
↓
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。