【うぅ~ん、なんとかチューブのわさび、最後まで使いたい!ハウス特選生わさびなら大丈夫!】
【うぅ~ん、なんとかチューブのわさび、最後まで使いたい!ハウス特選生わさびなら大丈夫!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
誰もが一度はある!
「わさびのチューブ、最後まで使いたいんだけど、・・・絞り出せない!」
でも、ハウス特選生わさびはこの悩みを解消!
その秘密は「折り線」
チューブに折り線を入れることで、最後まで絞り出しやすくしてあります。
ちょっとしたことですが、すごい工夫!
さらにチューブ先端に「切れ込み」も入っているので、
さらに絞り出しやすいのです。
他にも消費者に使いやすいように、
アルミシールのツマミの部分を大きくしてます。
これではがしやすい!
さらに、ちょっとしたことですが、箱の厚みを3㎜小さくしました。
これでなんと、年間24トンの紙を削減!
素晴らしいエコです。
当然、輸送用コストも下がります。
二酸化炭素排出量の削減にもつながっているんですね。
消費者に使いやすく、しかもエコ!
そんなパッケージでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。