【エスコヤマ J.CHOCOMANIA.1964 まるでチョコ大陸のパッケージ】
【エスコヤマ J.CHOCOMANIA.1964 まるでチョコ大陸のパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
エスコヤマ J.CHOCOMANIA.1964
なんなんでしょう?
このパッケージ!
チョコが大陸に入っている??
いったい、どういうことなんだろうか?
これはエスコヤマの小山進社長が
新しいチョコレート文化を島国、日本から発信していくというメッセージを込めたパッケージなんです。
なんと、
チップボールを15枚も重ねて貼りあわせた執念のパッケージです。
しかし、これほどまでに高級感のあるパッケージがあるだろうか?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。