【なんだかおっちゃんの顔みたいでとっても楽しいモップのパッケージ】
【なんだかおっちゃんの顔みたいでとっても楽しいモップのパッケージ】
はいさい!
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
なんだか、おっちゃんの顔みたいですね!
でも、これはモップです(笑)
モップを顔が描かれたパッケージでくるむと、
飛び出た上下が髪の毛とヒゲに。
TimとEricはアメリカのコメディアンで、
『Tim and Eric Awesome Show, Great Job!』という番組が大人気だったそうな。
こんな中身を活かしたパッケージ、面白いですね~!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。