パッケージアートの世界 究極芸術作品と 親子で楽しむ工作品
ア・・・
ア・・・
アンビリーバブルや!!
(by スラムダンク 相田彦一)
もうこれは芸術作品!
一体何がどうなって??
「パッケージアート」
という世界をご存じでしょうか?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
パッケージアートの世界
究極芸術作品と
親子で楽しむ工作品
で、いってみよーーー!
YouTubeで
「パッケージアート」を検索!
すごいのが出てきました。
サムネだけでびっくり!
一体、何がどうなって
ビスコのパッケージが
ロボットになるのか?
チェルシーのパッケージが
ピアノになるのか?
ボクは口をあんぐりさせて
観ることしかできませんでした。
すごい世界だなー。
ここまでの
「パッケージアート」は
才能・根気・時間も
相当いると思うのですが
親子の工作では
そこまで時間はかけられない!
だったら、松浦から
オススメ工作の紹介です。
しかも、美味しいラーメン付き!
絶対に見つけたら
ゲットして欲しい。
それがこちら!
味覇拉麵トラックボックス
どうですか?
遊んでるようにしか
見えないですよね(笑)
実はこの商品パッケージは
変形するんですねー!
最初買った時がこれ!
実はミシン目や
切り取り線などが
多数付いております。
その通りに組み立てていくと
リアルトラックになります!
そして、箱の中には
こんなシートも付いてます。
このシートも
切り離して組み立てると
ミニ味覇拉麵トラック
にたちまち変身!
これは小さいお子様用の
工作として向いてますね。
あ!
ラーメンの味ですか?
味はあの
人類に長年愛され続けている
「味覇」(ウェイパァー)の味を
廣記商行監修のもと
完成させた
「味覇拉麺」なので間違いなし!
ちなみに、
赤いパッケージの
ノーマル味と
青いパッケージの
海鮮味の2種類あります!
2種類とも揃えて
工作して、遊んじゃいませんか?
関西近郊の
お土産物売り場などで販売しております。
見かけたら、
夏休みの工作などに
ゲットしてみてね!
本日のお話は
パッケージアートの世界
究極芸術作品と
親子で楽しむ工作品
でございました。
あなたの今日一日が
芸術あふれる or 楽しい
一日でありますように!
<本日の関連動画>
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↓
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。