失敗は、水に流そう Dawnate(ドネイト) 手延素麺に新しい価値
“パン”を“パン”として
販売したら、
“素麺”を“素麺”として
販売したら、
価格競争になってしまう。
“商品”には
商品そのものの
価値にプラスして
もう一つ、別の価値が必要です。
それを生み出すためには??
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
失敗は、水に流そう
Dawnate(ドネイト)
手延素麺に新しい価値
で、いってみよーーー!
お盆前の2022年8月10日
ソトマメ関根諒介さんがご来パケ!
この度、コラボさせていただき
面白い商品を世に放ちました!
その商品のネーミングは
Dawnate (ドネイト)
「あたらしい、はじまりを」
をコンセプトとした
「やさしい、そうめん」
なんです!
「なんのこっちゃ?」
と思いますよね(笑)
今から解説しますね。
ソトマメ関根諒介さんは
「倒産した時の話をしようか」
という本の著者です。
この本は8人の倒産社長が
「失敗しても、人生は終わりじゃない」
と再び立ち上がるヒントを
与えてくれる書籍です。
そして、関根さんは
「挑戦と失敗を前向きに捉え、
新しい歩みを応援するような、
やさしいキモチを
素麺(そうめん)で届けたい」
と考えて
この商品を開発しました!
Dawnate(ドネイト)は造語で、
dawn(夜明け)+donate(寄付・贈与)=Dawnate(ドネイト)
となりました。
「なんで素麺なの?」
ってことなんですが
まず手軽に、さっぱり食べられること。
そして、食事の根源的な価値である
「コミュニケーションツール」であることです。
大きな器に盛られた素麵を囲んで
コミュニケーションをとって欲しい。
そんな想いが込められています。
「失敗は、水に流そう」
新しいスタートを切る人に、
やさしいキモチを贈る素麺になっております!
クレームのお詫びの品として。
チャレンジが失敗した友達に。
想いが叶わなかった親友に。
何か、上手くいかない仲間に。
あたらしいはじまりを促すために
プレゼントするのはいかがでしょうか?
素麺自体もめちゃ旨いですよ!
ソトマメ株式会社HPはこちら!
https://dawnate.com/
あなたの商品も
本来の価値に
プラス1価値、いかがでしょうか?
本日のお話は
失敗は、水に流そう
Dawnate(ドネイト)
手延素麺に新しい価値
でございました。
あなたの今日一日が
新しい価値の生まれる
一日でありますように!
※Dawnate(ドネイト)
パッケージデザインは
株式会社つと 近藤洋一様がデザイン
www.tsuto.jp
パケマツでパッケージ製造手配させていただきました。
<本日の関連動画>
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↓
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。