顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 「社員さんに残業させたくない」 パッケージリニューアルで生産性向上 働き方改革で、長期連休取得
2022年08月20日

「社員さんに残業させたくない」 パッケージリニューアルで生産性向上 働き方改革で、長期連休取得

美しい、高尚な想い!

それだけで
人はやっていけるのか?

ドロドロした想いって
必要ないんだろうか??

いや、それもいる!

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

「社員さんに残業させたくない」
パッケージリニューアルで生産性向上
働き方改革で、長期連休取得

で、いってみよーーー!

 

 

 

先日、参加したビジネスセミナーで
講師がこのようにおっしゃっていました。

「理想を持つことは
とても大切です。

そして、理想と同等に
“この現実のままでは嫌だ”という
ドロドロした想いも大切なんです」

 

 

なるほど。
これはその通りですね。

「理想」と「現実」のギャップ!

これを感じることが
成長への起爆剤へとなるんですね。

 

 

白滝製麺という
半田そうめんの会社があります。

かつての白滝製麺の
夏前~夏の繁忙期は
「修羅場」と化していたそうです。

 

 

とにかく、素麺の受注が来る!
梱包&出荷作業に追われ

社員、パート、アルバイトの方々に
残業を強いることに(汗)

 

 

「社員さんに残業させたくない」

何とか現状打破したいという想いで
白滝製麵の森岡太悟社長は一念発起!

「パッケージで働き方改革」

を打ち出されました。

 

 

その内容がこちら!


もともとは全ての素麺を
一把一把、手で巻いて
梱包しておりました。

これは時間がかかって仕方ない!

 

 

そこでこんなパッケージに変更。


半田そうめん五杷入り袋

これによって
一把一把ではなく
五把をまとめて梱包するようになりました。

※一把商品がなくなったわけではなく、
五把入りが新しく発売されました。

 

 

そうなるとどうなったか?

毎年、繁忙期の
梱包作業が1/3になりました。

 

きっちりと長期連休がとれる会社に!

素晴らしいことですね。

それもこれも

「社員さんに残業させたくない」

という想いからのスタートでした。

 

 


新パッケージで働き方改革

という内容で
包装タイムにも
ご掲載いただきました。

 

 

「パッケージで働き方改革」

という考え方が広がって

社員さんが定時に帰れる
会社が増えたら嬉しいなー!

 

 

本日のお話は

「社員さんに残業させたくない」
パッケージリニューアルで生産性向上
働き方改革で、長期連休取得

でございました。

あなたの今日一日が
現実突破できる
一日でありますように!

 

 

有限会社 白滝製麺
徳島県美馬郡つるぎ町半田字下喜来193
0883-65-0231
http://www.shirataki-seimen.com/

 

 

<本日の関連動画>

 

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です