【話題沸騰!7ヶ月で11万8000セット販売!「歌舞伎フェイスパック」とは一体なんなのか?】
【話題沸騰!7ヶ月で11万8000セット販売!「歌舞伎フェイスパック」とは一体なんなのか?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
話題沸騰!
「歌舞伎フェイスパック」とは一体なんなのか?
それはこちら!
うおー!
日本人なら、なんだか燃(萌)えますね!
2013年12月に発売!
7ヶ月で11万8000セットを販売!
フェイスパックをした姿が歌舞伎役者に見える!
そんなことが話題になり、ブログ・FBなどでも広がった!
中身にくらべるとパッケージはシンプル!
1枚の紙を織り込んでいる。
日本人独自の「包む」風呂敷風のスタイル!
しかし!
裏面が只者ではない!
歌舞伎に関する記事を記載!
歌舞伎の面白さを伝えたいというコンセプトをパッケージ裏面で表現しています!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。