【これはビール?いえいえ、実は「米」なんです。「米は宝石」のコンセプトを表現するパッケージ】
【これはビール?いえいえ、実は「米」なんです。「米は宝石」のコンセプトを表現するパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
これって、ビールのパッケージに見えますよね?
でも、実は「お米」のパッケージです。
商品名は「プラント・オパール」!
「米は宝石」というコンセプトから生まれたネーミング。
そして、パッケージももちろん「米は宝石」を表現!
輝きのあるアルミ缶を採用!
アルミの地肌の質感を活かしています。
このパッケージ、「奇をてらう」ものではありません。
アルミ缶なので、光と酸素を遮断!
だから、美味しい状態が保てるのです!
(鮮度は5年持ちます)
米粒を表現しているデザインも、
宝石をイメージさせるものであり、
まさに「米は宝石」のコンセプトどおり!
今、ギフトとして注目を浴びている「プラント・オパール」!
コンセプトをばっちり表現したパッケージです!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。