【アナタは汁あり派?それとも汁なし派?2WAY担担麺(エースコック)2014年9月1日発売】
【アナタは汁あり派?それとも汁なし派?2WAY担担麺(エースコック)2014年9月1日発売】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
今、コンビニのカップ麺陳列で相当、目立ってますね!
「2WAY担担麺」
2014年9月1日発売です。
!
なにがそんなに目立つのかと言えば、
パッケージの「左右」が、ズバッと「黒赤」に分かれているところ。
これは1つの商品で担担麺の2つの食べ方を提案。
担担麺を
「汁あり」で食べるか?
「汁なし」で食べるか?
パッケージには
左に「汁あり」の黒!
右に「汁なし」の赤!
両方にシズル感溢れる画像も使って、分かりやすく示しています。
そして、パッケージに正面下部にこのような文字が!
「あなたの選択はどっち?」
もはや、売っているのは「味」ではなく、
「食べ比べできる楽しみ」なのかも知れません。
思わず2個買ってしまいます(笑)
それがエースコックの狙いでしょう(爆)
分かりやすく2WAYの食べ方を提案してくれる!
そして、食べくらべの楽しさを与えてくれるパッケージでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。