【牛乳業界に震撼!50年以上進化しなかった牛乳パックが生まれ変わった!四国乳業の濃厚4.5】
【牛乳業界に震撼!50年以上進化しなかった牛乳パックが生まれ変わった!四国乳業の濃厚4.5パッケージ!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2014年8月!
牛乳業界に震撼!
50年以上も全く姿を変えなかった牛乳が、
その姿を変えたのです!
四国乳業 らくれん 濃厚4.5 パッケージ
パッケージを見ていただいたら違和感を感じて頂いた通りです。
なんだか、曲線が多いですよね。
上部の片方が下がるような曲線美!
これにより得られるメリットはこちら!
①どっちが開口部かわかりやすい
②補助罫線で、注ぐときに口が大きくなる工夫
既に完成形として考えられていた牛乳パッケージ!
でも、こうやって進化することがあるんです。
この世の中に、完成はない!
常に発展途上なのだということを教えてくれるパッケージです!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。