【トレイで南国気分!とってもトロピカルな、・・・え?これってなんのパッケージなの?】
【トイレで南国気分!とってもトロピカルな、・・・え?これってなんのパッケージなの?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
キウイに、スイカに、イチゴに、オレンジ!
これって一体、なんだと思います?
お菓子?
違います。
おもちゃ?
それも違います。
実はこの商品!
なんと、トイレットペーパー!
パッケージだけ、トロピカルにして、
南国気分をだしているんですね!
もちろん、中身はトイレットペーパー。
でも、こうやってパッケージを変えることで、
なんだか全く違うものに見えます。
そして、お客さんの感じる価値も変わってきます。
本来は「お尻を拭く」のがトイレットペーパーの役目です。
でも、このパッケージなら、
「ディスプレイ」が役目だったり、
「会話ネタ」が役目だったりしますね!
商品はパッケージで生まれ変わるパッケージマーケティング好事例です!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。