【キリン別格 パッケージも別格を感じさせます】
【キリン別格 パッケージも別格を感じさせます】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
パッケージ松浦の桑原基輔さんが
買う気がないのに買ってしまった商品!
それが キリン別格 「生姜炭酸」!
確かに、「別格」を感じさせる金色パッケージ!
目を惹きます!
そして、この商品はジンジャエールなんです。
でも敢えて、ネーミングは「生姜炭酸」!
英語を、日本語(漢字)に変えるだけで、インパクトが高まりますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。